【材料】CRIが後場上げ幅を拡大、映画版「鬼滅の刃」最新作ドルビーシネマ版の音響制作に参加
![](/images/newsimg/n202402260445-01.jpg)
今作では作曲家の椎名豪氏が担当した劇中で流れる伴奏音楽にドルビーアトモススタジオエンジニアとして参加。CRIのスタジオで制作したドルビーアトモス版楽曲の表現力の高さを椎名氏が認めたことがきっかけとなり、前作の「鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」での音響制作に声が掛かり、今作は2回目の参加になるという。前後左右だけではなく頭上からも音が聞こえる立体音響の技術が生み出す作品への没入感と、縦横無尽に動き回るキャラクターを彩る表現力を体感できるとしている。
出所:MINKABU PRESS