【材料】モロゾフが3日ぶり反発、24年1月期業績予想を上方修正
モロゾフ <日足> 「株探」多機能チャートより
上期において、感染拡大第6波の影響があった前年の反動もあってバレンタインデーが堅調に推移したことに加え、人流の回復に伴い焼菓子や夏ギフト商品が好調に推移したことなどが要因という。また、原材料価格やエネルギー価格の高騰などの影響により売上原価率は上昇したものの、店舗の人員体制の最適化などに取り組んでいることも寄与する。
同時に発表した第2四半期累計(2~7月)決算は、売上高157億4800万円(前年同期比8.1%増)、営業利益8億3400万円(同4.7%増)、純利益5億3900万円(同14.0%減)だった。
出所:MINKABU PRESS