【材料】クリエイトSは続落、21年5月期業績予想を上方修正も材料出尽くし感
クリエイトS <日足> 「株探」多機能チャートより
上期において、新型コロナウィルス感染症の影響による感染症予防対策商品の需要が増加したことや、外出抑制に伴う食品などの伸長で物販売上高が大幅に伸長したことが要因。また、「3密防止」の観点から販促企画を縮小したことによる販売促進費の減少や、人時コントロールによる人件費の増加抑制、水道光熱費の削減などに努めていることも寄与する。
なお、同時に発表した第2四半期累計(6~11月)決算は、売上高1686億7100万円(前年同期比10.0%増)、営業利益96億8300万円(同37.5%増)、純利益67億3100万円(同37.0%増)だった。
出所:MINKABU PRESS