市場ニュース

戻る
 

【材料】<動意株・19日>(前引け)=アンビション、アクロディア、ユーグレナ

アンビション <日足> 「株探」多機能チャートより
 AMBITION<3300>=急伸。都内を中心に不動産の管理・仲介業務を展開、サブリースを主力としている。地価上昇を背景に個人投資家の不動産投資ニーズは根強く、コロナ禍にあってもサブリース需要は高まりをみせている。また、低金利環境の継続が同社の収益環境にフォローの風となっている。21年6月期業績は2ケタ増収見通しで、営業利益は前期比22%増の11億2100万円と急回復を見込んでいる。ここにきて中小型の不動産株に物色の矛先が向いており、小型で足の軽い同社株もその流れに乗った形だ。

 アクロディア<3823>=大幅高で5日続伸。18日の取引終了後、新型コロナウイルス対策システムの一環としてPCR検査サービスの提供を開始すると発表しており、これが材料視された。同社では、新型コロナウイルス対策アプリシステムや塩野義製薬<4507>の抗体検査キットの販売といった新型コロナ対策ソリューションを提供しているが、PCR検査については現時点では手配が困難であり、システムから容易に利用できるPCR検査サービスを提供する必要があると判断したという。また、あわせてPCR検査サービスにおけるパートナーとして、3000件以上のPCR検査実績を持つ大森駅前内科小児科クリニック(東京都大田区)と業務提携したと発表している。

 ユーグレナ<2931>=続伸。同社は18日取引終了後、リバネス、オーダーメードメディカルリサーチ(千葉県柏市)と新型コロナウイルスに対する標準抗体を作製し、共同開発中の抗体検査系での効果を確認したことを発表、これを材料視する買いを呼び込む形となった。今後は標準抗体を用い定量化した、信頼性の高い抗体検査系の開発を進めていくとしている。株価は前週13日に753円の戻り高値をつけた後は調整局面にあったが、再浮上し5日・25日移動平均線とのマイナスカイ離を解消する動きにある。

 ※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均