市場ニュース

戻る
 

【材料】<動意株・28日>(前引け)=フォーバルR、チエル、fonfun

フォーバルR <日足> 「株探」多機能チャートより
 フォーバル・リアルストレート<9423>=急反騰。朝方は安く始まったものの下値を拾われ、売り一巡後に急動意。出来高も高水準だ。一時13%高の119円まで買われる人気となった。通信・OA機器を販売し、オフィス移転支援や内装工事を行っている。ウイルスの感染原因の約8割を占めるといわれる接触感染への対応では、業界初の新技術でウイルスを無力化し接触感染を防止、安全なオフィス環境の構築に注力しており、新型コロナ関連の一角として浮上している。

 チエル<3933>=ストップ高。そのほか、すららネット<3998>、ODKソリューションズ<3839>などオンライン学習関連が一斉に大幅高。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍首相は27日、3月2日から全国すべての小学校・中学校・高校について、春休みに入るまで臨時休校を要請する考えを示したことが伝わっており、これを受け関連株には思惑的な買い入った。また、きょうから個別学習塾「自立学習RED」で在宅学習サービスの提供を始めたスプリックス<7030>も買われている。

 fonfun<2323>=人気継続でカイ気配。新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、政府がテレワークや時差出勤を進めていることを受けて、法人向けにリモートメールやリモートトーク、リモートブラウズなどのリモートソリューションを提供している同社にも思惑的な買いが入っているようだ。きょう付けの日本経済新聞朝刊でも「主要企業を対象に緊急調査したところ、約5割の企業が原則または一部で在宅勤務に切り替えた」と報じられている。テレワークの利用は着実に広がっており、ビジネスチャンスの拡大が期待されている。

 ※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均