市場ニュース

戻る
 

【材料】GAテクノが3日ぶり反発、子会社イタンジが無人鍵受け渡しサービスのKeeylsと提携

GAテクノ <日足> 「株探」多機能チャートより
 GA technologies<3491>が3日ぶりに反発している。この日の午前中、子会社イタンジが、コンビニエンスストアを中心に24時間無人鍵受け渡しサービス「KEY STATION(キーステーション)」を提供するKeeyls(キールズ、東京都渋谷区)と業務提携すると発表しており、これが好材料視されている。

 今回の提携は、9月24日にオープンするセルフ内見型賃貸サービス「OHEYAGO(オヘヤゴー)」におけるセルフ内見拡充を図るのが目的。これまで賃貸物件を内見する際の鍵の受け渡しには、あらかじめ設置されたキーボックスを用いるか対面での受け渡しを行う方法が用いられてきたが、セキュリティーや受け渡しの手間などが課題となっていた。イタンジでは、スマートロックによってこの課題を解消していたが、賃貸物件によっては規約によりオートロックに対するスマートロック設置が難しいケースがあることから、今回の提携により、スマートロックの設置が困難な賃貸物件であってもセルフ内見が可能になるとしている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均