市場ニュース

戻る
 

【材料】AMBITION---特殊映像サービスを展開する2501との資本業務提携を発表

アンビション <日足> 「株探」多機能チャートより

AMBITION<3300>は22日、特殊映像サービスを展開するテクノロジーベンチャーの2501との間で資本業務提携を行うことを発表。

2501は、複数の映像を合成して特殊映像を生成するソフトウェアエンジンを開発。代表的なサービスは 「360Wrap」で、スポーツやエンターテインメント領域でハイライト映像の生成、視聴者がアングルを操作するインタラクティブ動画配信を提供している。一方、同社は、不動産業界のリーディングカンパニーを目指しつつ、不動産テック企業として様々なソリューションを提案している。

本提携により、両社のノウハウとネットワークを活かし、最先端の技術プラットフォームで、 効果的なプロモーション機会の創出と課題解決のための幅広いソリューションサービスを提供予定。

同社は不動産会社でありながらテック企業への変貌をすすめている。最先端の映像技術を開発する2501が現在開発を進めているAIを利用した次世代3D映像技術により、既存の情報伝達やコミュニケーションのあり方を拡張する可能性を秘めており、不動産テックの分野でも2501の技術の活用を見込んでいる。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均