市場ニュース

戻る

【経済】『毎月5000円で自動的にお金が増える方法』を発売!


株式会社かんき出版は、ミアン・サミ著『毎月5000円で自動的にお金が増える方法』を、2018年7月23日(月)に、全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売する。
景気には、一定周期で「波」があるが、今は景気の大波が寄せているときである。世界のの著名投資家は、口をそろえて「この10年間は、今まで見たこともないような、大きなシステムの変化がある」と述べている。
この言葉は、金融の世界に長くいた著者にはこのように聞こえるという。
「今までに見たこともないような、大きなチャンスがやってきている」
賢い投資家といえる人たちは、この「変化のとき」に資産を殖やしている。


ところが、ほとんどの人たちは、今が資産を殖やす大きなチャンスなのに、何もしていない。将来に大きな不安や焦りを抱え、現在まで築き上げた生活を死守するのに懸命で、勤め先も、働き方も変えずに、人生の貴重な時間を有効に過ごすことなく、給料を必死で稼せぐために、行動している。
目の前の「安心」が何よりも大事で、「自由」のない生き方になっている。しかし、社会が大きく変化をするときに、心はざわつき、不安になり、「何かしなければ、まずいのではないか?」という焦りを感じるはずである。その感覚を大事にしながら、「何をすべきか?」を本書から読み取ってほしい。

著者のミアン・サミ氏は、個人資産10億円の元外資系ディーラーである。「お金の科学者」の異名がある。本書には、科学的に証明された事実と、だれでもすぐに実践できる「資産を増やすもっとも確実で簡単な方法」が記されている。一攫千金を狙うという博打的なものではなく、科学的な解説書である。
「科学的」とは、「データによって立証されていて、どんな人がやっても再現性があること」である。金融業界で人生を過ごしてきた著者が、本当の資産増強方法を伝えるものである。
内容は、お金の仕組みやお金持ちとそうでない人の思考や行動の差、投資の仕組みとそのメリットなどを解説している。
本書では、読者の投資に対するメンタルブロックをはずし、オススメの投資法をピックアップし、そのやり方をA、B、C、Dの4段階に分けて丁寧に解説している。順を追って実践するだけで、「お金が自動的に増えるシステム」が完成するようになっている。
投資は、難しいことではない。著者の7歳の息子もすでに投資を行っている。

□目次
プロローグ
第1ステップ自分が「プアマインド」だと認める
第2ステップ「お金の奴隷システム」の正体を知る
第3ステップ「あなたのお金の流れ」を知る
第4ステップ「お金持ちになれないのは自分のせいじゃない」と知る
第5ステップ潜在意識を書き換えて「リッチマインド」になる
第6ステップ「毎月5000円で自動的にお金が増えるシステム」を作る
エピローグ

□書誌情報
書名:『毎月5000円で自動的にお金が増える方法』
定価:1620円(税込)
判型:46判
体裁:並製
頁数:240頁
ISBN:978-4-7612-7360-6
発行日:2018年7月23日


【ニュース提供・エムトレ】

《US》

 提供:フィスコ
お気に入りを追加しました。
x
お気に入りを削除しました。
x

日経平均