市場ニュース

戻る

【材料】GMOメディア---資産運用サービスとのポイント連携を開始、貯めたポイントで投資が可能に

GMOメディ <日足> 「株探」多機能チャートより

GMOメディア<6180>は18日、同社が運営する「ポイントタウン」において、TORANOTEC投信投資顧問(所在地:東京都港区)が提供する資産運用サービス「トラノコ」とのポイント連携を同日より開始したことを発表。

ポイントタウンとは、ゲームやアンケートへの回答などに応じて付与されるポイントを30種類以上の他社ポイントサービスや、現金、ギフト券などに交換できるサービス。今回の連携により、ポイントタウンで貯めたポイントをトラノコの「ポイントで投資」サービス内で現金化し、投資に活用することが可能となる。
ポイントタウンでは、ユーザーの利便性の向上を図るため、ポイント交換先の拡充を進めており、2014年12月から国内のポイントサイトで初めてビットコインとのポイント交換を開始した。2017年12月のビットコインとのポイント交換金額は、2014年12月の512倍にのぼっており、好評を博しているもよう。
今後も、ユーザーの利便性向上のため、ポイント交換先の拡充を図っていきたい考え。

《SF》

 提供:フィスコ
お気に入りを追加しました。
x
お気に入りを削除しました。
x

日経平均