市場ニュース

戻る

【材料】イード---バーチャルYouTuberを活用したマーケティング支援をスタート

イード <日足> 「株探」多機能チャートより

イード<6038>は25日、同社が運営するゲーム情報サイト「インサイド」のイメージキャラクターをバーチャルYouTuberとしてデビューさせると発表。

バーチャルYouTuberとは、YouTuberなどの動画配信で活動するバーチャルアイドルで動画配信における一大ムーブメントとなりつつある。
同社ではバーチャルYouTuberの活動を通じてゲームメディアの新たな情報発信の形を模索し、企業のマーケティング活動におけるバーチャルYouTuberの活用を提案していくとしている。

《MW》

 提供:フィスコ
お気に入りを追加しました。
x
お気に入りを削除しました。
x

日経平均