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【特集】オーケストラ Research Memo(5):市場成長を着実に捉え、全体の成長をけん引する計画

オーケストラ <日足> 「株探」多機能チャートより

■中長期の成長戦略

Orchestra Holdings<6533>の成長戦略の基本方針は、成長市場への積極投資である。

デジタルマーケティング事業が行っているインターネット広告市場は、2017年は前年比115.2%と成長している。その中でも同社が注力する運用型広告市場は、前年比127.3%と際立った成長を続けている。また、ソリューション事業については、人材不足が続いており、2018年時点で24万人不足と言われているが、2030年には59万人の不足まで拡大する見込みである。

同社としては、デジタルマーケティング事業において市場成長を着実に捉え、全体の成長をけん引する計画である。加えてライフテクノロジー事業においてプラットフォームを横展開し、ソリューション事業においては、先端IT人材を有する企業を中心にM&Aを実施し、新規サービスの開拓で飛躍的な成長を遂げることで、非連続的な成長を狙う。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 内山 崇行)

《HN》

 提供:フィスコ

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