【材料】リソー教育は大幅続伸、19年2月期は16%営業増益で2円増配へ
リソー教育 <日足> 「株探」多機能チャートより
成長戦略として打ち出した「首都圏サテライト校戦略(首都圏空白市場の開拓)」を引き続き進める一方、主力事業のTOMAS(完全1対1の進学個別指導塾)、名門会(100%プロ社会人家庭教師)、伸芽会(名門小学校受験・幼稚園受験指導)で差別化で生徒数の拡大を図り業績向上を狙う。また、生徒数の伸びが顕著な新規事業の受験対応型長時間英才託児事業「伸芽'Sクラブ(しんが~ずくらぶ)」やマンツーマン英会話スクール「インターTOMAS」の収益力強化を図ることも増益に貢献する見通しだ。
なお、18年2月期決算は、売上高225億8400万円(前の期比8.7%増)、営業利益21億5800万円(同5.2%増)、純利益13億8100万円(同8.3%増)だった。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)