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【材料】イード---ライブエンタープライズ、シータとの、VRコンテンツとVRゴーグルの一般流通販売に関する提携に合意

イード <日足> 「株探」多機能チャートより

イード<6038>は14日、ライブエンタープライズ(本社:東京都豊島区)、シータ(本社:東京都中野区)と、VRコンテンツの幅広い普及に向けて、VRコンテンツおよびVRゴーグルの、一般流通販売の提携に合意したと発表。

同社とシータが展開している実写映像に特化したVR映像配信プラットフォーム「EINYME(エイニーミー)」に配信予定の新しいコンテンツを、ライブエンタープライズが展開している紙製のVRゴーグル「ハコトリップ EINYME オリジナルヴァージョン(仮)」とセットにし、2017年初頭より一般流通販売を開始する予定。

2016年は「VR元年」と呼ばれ、VRコンテンツを視聴するための様々なVRゴーグルが登場したが、その多くは高額なため、まだまだ浸透しているとは言いがたい。ライブエンタープライズの「ハコトリップ」は、紙製のVRゴーグルをスマートフォンと組み合わせて利用するタイプで、安価のうえ身近な家電量販店、書店などで購入することが可能。3社では、高品質なVRコンテンツを手軽に利用できる環境を広く構築することを目指し、VRビジネスを展開していくとのこと。

《TN》

 提供:フィスコ

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