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【材料】日本通信が3連騰、新規顧客急増に対応し子会社を設立

 25日、日本通信 <9424> [JQ]が、新規顧客数の急増に対応するため、受注・出荷・回線開通などの業務を担当する子会社を設立すると発表したことが買い材料。

 同社は13年11月に「Time to Harvest(収穫戦略)」を宣言し、「スマホ電話SIMフリーData」を始めとした新サービスを矢継ぎ早に投入。この結果、SIM出荷数や回線開通数が半年前に比べて4倍に急拡大。新会社の設立でMVNO(仮想移動体通信)市場の急成長に対応する。

 また、新会社ではスロットベース(2時間が1スロット)の正社員雇用制度を導入。家庭に眠る人材を引き出すことで、急増する需要に質的および量的に対応できる体制を整える。

 前日も今期業績を上方修正したことが好感され、急騰を演じていた。株価は昨年来高値を連日更新。
(「株探」編集部)

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