RTB(リアルタイム入札型ネット広告)関連が株式テーマの銘柄一覧

RTB(リアルタイム・ビッディング)はインターネット広告技術の一つ。
インターネットユーザーが広告枠のあるウェブサイトを訪れた瞬間に、
(1)複数企業のウェブサイトの広告枠を管理するSSP(サプライサイド・プラットフォーム)から、複数のDSPに来訪ユーザーの情報(クッキー情報などから分析したユーザー情報など)と広告枠情報(入札リクエスト)が送信される。
(2)各DSPは、広告主の予算、広告を見るユーザーの属性などに基づいて、データベースを解析し適正と思われる価格で入札を実行する。
(3)広告枠のオークションの結果競り勝ったDSPは、SSPから仕入れた広告枠に広告を配信し、その広告をユーザーが見るというもの。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場   株価
  前日比
ニュース PER
PBR
利回り
2389 デジタルHD 東P 946 +6 +0.64% 12.7 0.52
2461 ファンコミ 東P 410 0 0.00% 17.4 1.56 4.63
3688 カルタHD 東P 1,416 +15 +1.07% 22.4 1.48 3.81
3843 フリービット 東P 1,186 +30 +2.60% 8.0 2.01 2.53
4751 サイバー 東P 1,007.0 +13.4 +1.35% 30.9 3.32 1.49
6094 フリークHD 東G 713 +31 +4.55% 0.92
※市場略称:「東P」:東証プライム、「東S」:東証スタンダード、「東G」:東証グロース、「東E」:東証ETF、「東EN」:東証ETN、「東R」:東証REIT、「東IF」:東証インフラファンド、「名P」:名証プレミア、「名M」:名証メイン、「名N」:名証ネクスト、「名E」:名証ETF、「札A」:札証アンビシャス、「福Q」:福証Q-Board
※名証の「プレミア」はプライム、「メイン」はスタンダード、「ネクスト」はグロースの各市場に含めて掲載しています。
※札証と福証はスタンダード、札証アンビシャスと福証Q-Boardはグロースの各市場に含めて掲載しています。
※現値ストップ高は「S」、現値ストップ安は「S」、特別買い気配は「」、特別売り気配は「」を表記。
※PER欄において、黒色「-」は今期予想の最終利益が非開示、赤色「」は今期予想が最終赤字もしくは損益トントンであることを示しています。

株探からのお知らせ

    日経平均