ネット広告関連が株式テーマの銘柄一覧

20世紀の終わりに始まったインターネット空間の広がりにより、人々がインターネットに接して過ごす時間も飛躍的に増えた。そのことは宣伝をインターネット空間で行う需要の増大と比例している。インターネット広告は全広告のうちに占める割合を年々増やし、現在も成長中だ。株式市場にも過去十数年の間に多くのネット広告を主要事業とする企業が上場してきた。今後もこの分野では大きな技術革新や高成長企業の登場が予想され、目が離せない。

市場別

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場   株価
  前日比
ニュース PER
PBR
利回り
2122 インタスペス 東M 990 -10 -1.00% 19.7 1.28 2.02
2148 ITメディア 東1 2,314 +44 +1.94% 29.0 6.32 0.95
2193 クックパッド 東1 232 +1 +0.43% 1.05
2389 デジタルHD 東1 1,823 +36 +2.01% 3.5 1.15
2461 ファンコミ 東1 460 +9 +2.00% 17.3 1.65 4.13
2491 Vコマース 東1 4,920 +135 +2.82% 53.0 11.08 0.87
2934 ジェイフロ 東M 3,350 -150 -4.29% 29.4 3.64
3633 GMOペパボ 東1 2,884 +122 +4.42% 19.2 5.91 2.81
3904 カヤック 東M 727 +15 +2.11% 19.1 3.84 0.54
3909 ショーケース 東1 611 +13 +2.17% 108 2.51 1.06
3939 カナミックN 東1 639 +7 +1.11% 55.1 13.43 0.39
3966 ユーザベース 東M 2,227 +44 +2.02% 118 12.44
3990 UUUM 東M 1,148 -146 -11.28% 63.0 5.74
3994 マネフォ 東1 8,210 +470 +6.07% 10.62
4014 カラダノート 東M 1,431 +26 +1.85% 50.9 9.27
※現値ストップ高は「S」、現値ストップ安は「S」、特別買い気配は「」、特別売り気配は「」を表記。
※PER欄において、黒色「-」は今期予想の最終利益が非開示、赤色「」は今期予想が最終赤字もしくは損益トントンであることを示しています。

日経平均