広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
143A イシン 東G 17.4 906 -11 -1.20% 12.2 1.55 やや高
156A マテリアルG 東G 63.2 640 +19 +3.06% 9.8 3.04 中位
168A イタミアート 東G 14.0 954 +27 +2.91% 13.0 1.16 中位
1757 創建エース 東S 80.4 27 +4 +17.39% 28.12 中位
2139 中広 東S 29.0 411 0 0.00% 14.7 1.46 やや低
2156 セーラー広告 東S 23.1 380 +40 +11.76% 0.90 やや高
2164 地域新聞社 東G 13.0 348 +8 +2.35% 43.4 2.14 中位
2172 インサイト 札証 6.1 377 -% 7.8 0.76 低い
2329 東北新社 東S 770 549 -9 -1.61% 10.0 0.98 中位
2376 サイネックス 東S 53.8 831 -3 -0.36% 11.9 0.60 やや低
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均