広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
9407 RKBHD 福証 116 5,200 -% 23.7 0.29 低い
9408 BSNHD 東S 96.4 1,607 -% 13.9 0.45 低い
6543 日宣 東S 26.0 639 +5 +0.79% 11.3 0.74 低い
2172 インサイト 札A 6.2 -% 5.7 0.84 低い
4018 ジオロケ 福Q 21.0 1,349 +39 +2.98% 67.7 3.70 低い
7863 平賀 東S 36.8 916 -18 -1.93% 6.6 0.64 低い
3931 Vゴルフ 東G 18.1 1,001 +9 +0.91% 16.9 1.56 やや低
7939 研創 東S 21.0 523 -12 -2.24% 12.3 0.63 やや低
7368 表示灯 東S 70.7 1,498 +2 +0.13% 12.6 0.95 やや低
7850 総合商研 東S 29.9 976 -4 -0.41% 13.3 0.88 やや低
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均