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2016年07月14日11時07分

PR TIMESが急落、中計で20年度に営業利益10億円目指すも利益確定売り

 PR TIMES<3922>が急落。13日取引終了後、21年2月期を最終年度とする中期経営計画を発表した。最終年度に営業利益10億円(17年2月期予想2億1900万円)と高成長を見込むが、前日まで3連騰していただけに、この日は利益確定の売りに押されている。今回策定した中期計画では、プレスリリース運営サイト「PR TIMES」の利用企業数5万社(16年5月末現在1万3000社)、メディアサイトで1カ月に1億PVなどを目指すとしている。

 同時に発表した17年2月期の第1四半期(3~5月)連結決算では、売上高3億1700万円、営業利益は5300万円、最終利益は3000万円だった。利用企業数が増加したほか、パートナーメディアが拡充した。なお、16年2月期は四半期財務諸表を作成していないため、比較はない。

 また、メディアやソーシャルネットワークなどの情報収集、調査分析、広報効果測定サービスを提供する新子会社を10月1日に設立するとしている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

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