UNITEDが大幅続伸、「Bypass」で「リテンション広告」機能の提供を開始と発表
ユナイテッド<2497>が大幅続伸。27日に、同社が提供するDSP(デマンドサイドプラットフォーム=広告主側広告管理プラットフォーム)の「Bypass」において、「リテンション広告」機能の提供を開始したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。
リテンション広告は、アプリ広告主が持つ広告識別子を利用し、一定期間アプリを利用しなくなった休眠ユーザーに対して広告を配信する手法。同機能の提供により、ユーザーのサービス定着や利用率アップを目的とした広告配信が可能になり、広告効果の最大化につながることから、利用拡大につながることが期待されている。
出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
最終更新日:2016年06月28日 14時39分
リテンション広告は、アプリ広告主が持つ広告識別子を利用し、一定期間アプリを利用しなくなった休眠ユーザーに対して広告を配信する手法。同機能の提供により、ユーザーのサービス定着や利用率アップを目的とした広告配信が可能になり、広告効果の最大化につながることから、利用拡大につながることが期待されている。
出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
最終更新日:2016年06月28日 14時39分