貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
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6552 GameWith

東証S
169円
前日比
-4
-2.31%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
59.1 1.10
時価総額 31.0億円
比較される銘柄
ミンカブ, 
トレンダ, 
イオレ
決算発表予定日

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GameWith---通期業績予想と実績値の差異


GameWith<6552>は9日、2025年5月期連結会計期間(2024年6月1日~2025年5月31日)において、2024年7月10日に公表した2025年5月期の通期業績予想と本日公表の実績に差異が発生したことを発表した。
売上高は前回予想比▲0.49~▲5.49億円(予想比▲1.4~▲13.7%)の34.51億円。営業利益は前回予想比0.40~▲3.96億円の▲1.96億円、経常利益は前回予想比0.13~▲3.87億円の▲2.07億円。親会社株主に帰属する当期純利益は前回予想比0.15~▲3.85億円の▲2.35億円、1株当たりの当期純利益は前回予想比0.82~▲22.09円の▲13.50円。
同社メディアセグメントにおいては、ゲーム情報メディア「GameWith」等の企画・運営を行っている。ゲームを有利に進めるための攻略情報やゲームを見つけるための紹介情報等のコンテンツを、主にWebサイトの利用者に提供し、そこに表示される広告枠を販売すること等によって収益を得ており、サイトのPV(ページビュー)及びPV当たりの広告単価が収益において重要な指標となっている。 連結会計年度においては、主に同社の収益構成において大きなポーションを占めるメディアセグメントにおいて、主にスマホゲームタイトルのリリース本数減少に伴う同社攻略サイトのPV数減少や、広告市況の悪化によるPV単価の低下に対して対応が遅れたことで、全社における収益が影響を受けた。その結果、売上高について開示していた業績レンジを下回ることとなった。
26年月期においては、PV数とPV単価の両面での改善により、主力事業であるメディアセグメントの再成長を実現する。

《AK》

 提供:フィスコ

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