貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
日経平均株価の構成銘柄。同指数に連動するETFなどファンドの売買から影響を受ける側面がある
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7267 ホンダ

東証P
1,431.0円
前日比
-8.0
-0.56%
PTS
1,416円
01:47 03/08
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
6.6 0.48 4.75 35.80
時価総額 75,557億円

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エフテックがV字リバウンド、ホンダ系自部品会社でPBRは会社解散価値の5分の1

 エフテック<7212>が3連騰。昨年12月下旬に急動意をみせ、613円の高値をつけた後は急な調整を強いられたが、目先筋の売り物が切れV字リバウンドに転じている。ホンダ<7267>と日産自動車<7201>の経営統合に向けた協議が進められるなか、ホールディング会社設立に際し、ホンダ主導の構造改革が進むことが想定されている。そのなか、ホンダ系列で足回り部品を手掛け、業績も好調な同社は、課題となる電気自動車(EV)戦略の推進などでもキーカンパニーの1社となり得る。自動車業界再編の動きが顕在化するなか、自動車部品会社の共通項とはいえ低PBRが際立っていることもポイント。同社のPBRは会社解散価値の5分の1に相当する0.2倍弱と極めて割安圏に位置していることから、再評価余地が意識されているもようだ。

出所:MINKABU PRESS

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