信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価15分ディレイ → リアルタイムに変更

4416 True Data

東証G
748円
前日比
-43
-5.44%
PTS
745円
23:33 02/21
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
41.2 3.39
時価総額 35.9億円

銘柄ニュース

戻る
 

TrueData---広告用購買データがHakuhodo DY ONEのDMP「AudienceOne(R)」と連携


TrueData<4416>は15日、同社の広告用購買セグメントデータと博報堂DYホールディングス<2433>のグループ会社Hakuhodo DY ONEのデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)「AudienceOne(R)」との連携を発表した。

AudienceOne(R)は3.8億IDを超えるオン/オフラインの行動データを保有し、True Dataは全国のドラッグストアやスーパーマーケットにおける延べ6,000万人規模の購買データを扱っている。連携により、食品、飲料、日用品など1,000以上のカテゴリやブランドにおける見込み客を、より精緻にターゲティングすることが可能となる。
具体的には、AudienceOne(R)と連携する主なプラットフォームにおいて、True Dataの広告用購買セグメントデータを活用し、メーカーや商品名など細分化されたターゲティング配信が可能となり、Hakuhodo DY ONEの広告配信サービス「WISE Ads」を通じて、動画配信・音声プラットフォーム、屋外・屋内デジタルサイネージ、メタバース・ゲーム空間など、Webメディア以外の媒体でも同データを活用した配信が可能となる。さらに、各プラットフォームのデータクリーンルーム(以下、DCR)環境において、True Dataの広告用購買セグメントデータと広告配信データを統合することで、高度な分析やマーケティング施策後の効果検証にも利用できる。
両社は、生活者のプライバシー保護に配慮しながら、購買データを活用した広告配信後の検証やDCR分析など、マーケティング施策におけるデータ利用を促進していく。

《AK》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均