イードが3日ぶり反発、アニメに特化した広告パッケージ商品を開発
イード<6038>が3日ぶりに反発している。午前11時ごろ、エンターテインメントを中心としたデジタル広告事業を展開するガイエ(東京都千代田区)と共同でアニメに特化した広告パッケージ「Anime Touch Ad」を開発したと発表した。
「Anime Touch Ad」は、全国のファミリーマートやローソンに設置されているマルチコピー機で展開するコンテンツサービス「エンタメプリント」を活用した広告パッケージ商品。イードが運営するアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」、老舗アニメ雑誌「アニメディア」における広告展開、マルチコピー機で展開する「エンタメプリント」におけるブロマイド販売など、今までにないアニメに特化したクロスメディア広告でリアルとデジタルの融合でアニメファンの推し活を支援するとしている。
出所:MINKABU PRESS
「Anime Touch Ad」は、全国のファミリーマートやローソンに設置されているマルチコピー機で展開するコンテンツサービス「エンタメプリント」を活用した広告パッケージ商品。イードが運営するアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」、老舗アニメ雑誌「アニメディア」における広告展開、マルチコピー機で展開する「エンタメプリント」におけるブロマイド販売など、今までにないアニメに特化したクロスメディア広告でリアルとデジタルの融合でアニメファンの推し活を支援するとしている。
出所:MINKABU PRESS