信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価15分ディレイ → リアルタイムに変更

6031 ZETA

東証G
411円
前日比
0
0.00%
PTS
408円
21:10 11/26
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
141 9.11 1.70
時価総額 106億円
比較される銘柄
マクビープラ, 
LTS, 
JTP

銘柄ニュース

戻る
 

サイジニア Research Memo(2):EC事業者にCX(顧客体験)改善サービスを提供


■事業概要

1. 会社概要
サイジニア<6031>は、ECサイト内検索やOMO※1などのCX改善サービスを事業領域に、ブランドやリテーラー※2といったEC事業者に対し、デジタルマーケティングサービスを提供している。AIやビッグデータに関する技術ノウハウと開発力、EC全般に対応可能な一気通貫したハイエンドサービスに強みがあり、顧客に有力な小売企業が多いことや、小売にとって喫緊の課題であるECやOMOの強化を支援できることを特長としている。2021年に実行されたZETAの経営統合が一段落し、クッキー規制が強まるタイミングで中期経営計画を策定し、ニーズが高まるCX改善サービスを軸に成長に弾みをつける計画である。また、サイト内リスティング広告などリテールメディア領域への拡大を目指すとともに、長期的にはリテールメディア全域においてUGCなど新事業開発も検討していくようだ。

※1 OMO(Online Merges with Offline):オンライン(EC)とオフライン(実店舗)を融合しユーザー中心の顧客体験を実現する店頭接客DX(Digital Transformation)。
※2 ブランドやリテーラー:ブランドは自社商品(ブランド)を中心に扱っている小売、リテーラーは他社商品も扱う小売またはマーケットプレイスを指す。前者の例はメーカーのDtoC(メーカー直販)やアパレル、SPA型小売、後者は品揃え型(編集型)小売やショッピングセンター、ECモールなど。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光)

《SO》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均