ヘッドウォが急反発、「Copilot内製化支援サービス」を開始
ヘッドウォータース<4011>が急反発している。前週末17日の取引終了後、マイクロソフト<MSFT>が提供する「Microsoft Azure」や「Microsoft 365」利用企業向けに、LLM(大規模言語モデル)技術のナレッジシェアと伴走支援体制を構築する「Copilot内製化支援サービス」を開始すると発表したことが好感されている。
「Copilot内製化支援サービス」は、システム開発の内製化を目論む顧客企業に向けて、ヘッドウォのMicrosoft Copilotの専任ソリューションエンジニアやPower Platformコンサルタント、Microsoft Azure 専任ソリューションエンジニア、Pythonエンジニア、スクラムマスターなど顧客企業専用の体制を構築する、生成AIの活用習熟度に合わせた伴走型支援サービス。なお、同件による23年12月期業績に与える影響は軽微としている。
出所:MINKABU PRESS
「Copilot内製化支援サービス」は、システム開発の内製化を目論む顧客企業に向けて、ヘッドウォのMicrosoft Copilotの専任ソリューションエンジニアやPower Platformコンサルタント、Microsoft Azure 専任ソリューションエンジニア、Pythonエンジニア、スクラムマスターなど顧客企業専用の体制を構築する、生成AIの活用習熟度に合わせた伴走型支援サービス。なお、同件による23年12月期業績に与える影響は軽微としている。
出所:MINKABU PRESS