プログリット---サブスクリプション型英語学習サービス「シャドテン」の月間売上高が1億円突破
プログリット<9560>は26日、8月末時点で、シャドーイングに特化したサブスクリプション型英語学習サービス「シャドテン」の月間売上高が1億円を突破したことを発表。
同社が実施したインターネット調査によると、シャドーイングの認知度は前年対比4%pt上昇し、73%になった。特に、若い世代にとって、リスニング力向上のトレーニングとして一般的になってきている。
「シャドテン」は、同社の英語コーチングサービス「プログリット」のコーチングノウハウを活用した専用のアプリを用い、レベルと目的に合わせた課題でシャドーイングトレーニングを1日30分程度実施し、録音・提出された音声を、英語のプロフェッショナルが毎日添削するサービスである。学習時間や頻度の可視化、チュートリアル機能の充実化など、学習習慣の定着を実現することに重きを置いた設計により、英語学習の継続を支援する。同社プレスリリースによれば、「シャドテン」の教材数は1,000を超え、累計添削数も100万件を超えているとしている。
同社は今後も、人とテクノロジー双方の力を使って、長く継続し、英語力が伸びるサービスを提供していく。
《SI》
提供:フィスコ