いい生活---賃貸物件入居者からの入居中のトラブルや問い合わせをすばやく解消できる機能を提供開始
いい生活<3796>は5日、提供している不動産事業者向けホームページ作成ツール「いい生活ウェブサイト」において、「よくある質問(Q&A)ページ」作成用のテンプレートを追加したことを発表。
本機能により、水回りのトラブルや、電気・ガス・インターネットに関する問い合わせ、契約更新手続についてなど、入居者からのよくある質問と回答をまとめたページを、不動産会社は自社のホームページ上に手軽に作成できる。自社のホームページに「よくある質問(Q&A)ページ」を用意しておくことで、入居者の自己解決を促進し、問い合わせを減らすことが可能となる。不動産会社は、これまで問い合わせ対応に費やしていた時間を他の業務に充てられるため、業務効率向上を図ることができる。入居者にとっては、FAQを参照することで、暮らしにかかわる困りごとをスピーディに解消できるようになるため、入居中の満足度向上につながる。
今後も同社は新しいITの活用によりDXを推進し、更なる業務効率化をめざしていくとしている。
《YI》
提供:フィスコ