HCHが続伸、NTTデータと共同開発した自治体向けオンライン相談窓口サービスの本運用を開始
ヒューマンクリエイションホールディングス<7361>が続伸している。前週末18日の取引終了後、NTTデータグループ<9613>子会社であるNTTデータとの共同開発による自治体向けオンライン相談窓口サービスについて、本運用を開始すると発表したことが好感されている。
同サービスは、HCH100%子会社のアセットコンサルティングフォースがNTTデータと共同開発していたもので、アセットコンサルが提供するデジタル接客・営業ソリューション「コネクトフォース」を基盤製品としているのが特徴。今回、実証実験が完了したことで、NTTデータが提供する自治体向けオンライン窓口サービス「Teleco」として8月から本運用を開始することとなり、住民からのオンライン相談にとどまらず、その場での各手続きの完結が可能であることから「行かなくてよい窓口」の実現を可能にした。なお、同件が業績に与える影響は軽微としている。
出所:MINKABU PRESS
最終更新日:2023年08月21日 09時51分
同サービスは、HCH100%子会社のアセットコンサルティングフォースがNTTデータと共同開発していたもので、アセットコンサルが提供するデジタル接客・営業ソリューション「コネクトフォース」を基盤製品としているのが特徴。今回、実証実験が完了したことで、NTTデータが提供する自治体向けオンライン窓口サービス「Teleco」として8月から本運用を開始することとなり、住民からのオンライン相談にとどまらず、その場での各手続きの完結が可能であることから「行かなくてよい窓口」の実現を可能にした。なお、同件が業績に与える影響は軽微としている。
出所:MINKABU PRESS
最終更新日:2023年08月21日 09時51分