SANKO MARKETING FOODS---「東京チカラめし」が「あふ食堂」にて限定復活
SANKO MARKETING FOODS<2762>は30日、「東京チカラめし」が同社農林水産省運営受託店舗の「あふ食堂」にて限定復活すると発表。東京チカラめしと牛乳乳製品を使ったコラボメニューを販売する。
期間は2023年5月29日から6月2日と6月19日から6月23日。
同社は「牛乳でスマイルプロジェクト」に参画している。
2001年国連食糧農業機関は牛乳に対する関心を高め、酪農・乳業の仕事の認知を目的としており、6月1日を「World Milk Day」としている。日本でも日本酪農乳業協会が6月1日を「牛乳の日」、6月を「牛乳月間」と定めている。
「牛乳でスマイルプロジェクト」は農林水産省と一般社団法人Jミルクが牛乳乳製品の更なる消費拡大を推進するため2022年6月よりスタート。「あふ食堂」も同プロジェクトに参画しているため牛乳乳製品を使ったイベントメニューを販売している。
《SI》
提供:フィスコ