日産東京販売ホールディングス---「ニッサン・リテール・コンセプト」を採用した2店舗が新装開店
日産東京販売ホールディングス<8291>は16日、子会社である日産東京販売の新車販売店舗2店舗が、今回新装開店したことを発表。
今回開店したのは、西新井鹿浜店(足立区)、拝島橋店(昭島市)の 2 店舗。いずれも日産自動車がグローバルで導入を推進する新世代店舗デザインコンセプト「ニッサン・リテール・コンセプト(NRC)」を採用している。西新井鹿浜店は、入口の場所を変更し歓迎感をより高めるとともに、ゆったりとくつろげるカスタマーラウンジを設けた。拝島橋店は、ひと目でニッサンとわかる大型のハイウェイサインの新設や、天候に左右されない納車スペースを設けている。その他、デジタルツールの活用など、新車購入や点検・整備などで、より快適で入りやすく、滞在を楽しむことができる店舗へと生まれ変わった。
今回の2店舗のリニューアルにより、日産東京販売のNRC採用店舗は15店舗となった。今後もニッサン・インテリジェント・モビリティを通じ、NRCの採用を進めていくとしている。
《YI》
提供:フィスコ