アートネイチャー---2022年12月度単体月次売上高速報を発表
アートネイチャー<7823>は13日、2022年12月度の単体月次売上状況(速報)を発表した。
12月度の総売上高は前年同月比1.9%増となった。オーダーメイドウィッグ、増毛・育毛商品等の主要商品売上高は、コロナ禍の影響を受け、男性向けは来店への影響が響き、同1.1%減となった。女性向けは2021年9月から販売を開始した新商品「フィーリン」の効果が勝り、同23.0%増、合計が6.8%増となった。ジュリア・オージェは、今年10月よりオーダーメイドウィッグで好評のCMキャラクターを起用したこと、今年9月より既製品で“ピンでとめない”ウィッグ「レフィア ピュアボーテ」を発売したことなどの効果がみられたものの、コロナ禍による影響が勝り同0.2%減となった。総売上高の当期累計(2022年4月-2022年12月)は、前期比7.8%増となった。
《NS》
提供:フィスコ