信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

4571 NANO MRNA

東証G
180円
前日比
0
0.00%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
3.66
時価総額 127億円

銘柄ニュース

戻る
 

ナノキャリアが大幅続落、興和とのNC-6300ライセンス契約を解約

 ナノキャリア<4571>が大幅続落。前週末21日の取引終了後、興和(名古屋市中区)との間で締結したエピルビシンミセル「NC-6300(K-912)」の全世界における独占的な製造・販売のライセンスおよび共同開発契約に関して、興和からの解約申出を受領したと発表しており、今後の開発進展に対する警戒感が高まっているようだ。

 今回の契約解約は、興和が開発品目の優先順位の変更を図ったことが要因。これに伴い、ナノキャリアでは契約終了までの所定期間内に、現在実施中である国内第1相臨床試験の成果も含めて興和が保有する全ての試験成果を無償で承継する。ナノキャリアでは今後、国内第1相臨床試験の結果を活用し、NC-6300の開発に関し希少がんを適応とした迅速審査制度の活用などあらゆる手段を検討した上で、1日でも早い上市に向けた活動を推進するとしている。なお、同件による17年3月期業績への影響はないとしている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均