信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

3416 ピクスタ

東証G
852円
前日比
-14
-1.62%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
7.1 1.73
時価総額 19.6億円
比較される銘柄
ANAP, 
パレモ・HD, 
白鳩
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

ピクスタ---奄美市と提携、「ロケーションアイランド計画」で地方創生


ピクスタ<3416>は7日、鹿児島県奄美市と提携する「ロケーションアイランド計画」において、同市の「働き方革新」と「観光誘致」に取り組むと発表した。

奄美市は、世界自然遺産への登録が期待されているように豊かな観光資源を持つ反面、市内に大規模な産業が無く、若年層の就業の機会が少ないという離島特有の問題を抱えている。同市はIT関連事業の振興を推進、2015年には「フリーランスが最も働きやすい島化計画」を開始。情報(ICT)環境を構築し、民間企業と連携しながら、ICTを活用した就業創出、定住促進、子育て支援(在宅ワーク支援)などに取り組んでいる。

ピクスタは、ストックフォト制作を、場所を問わず、空き時間を利用してできる「新しい働き方」のひとつと位置づけ、各地で地方クリエイターの育成やコミュニティーの活性化に力を入れてきた。

ピクスタと奄美市は、今後、「奄美市民のストックフォト制作支援」、「撮影ツアーによる観光誘致」、「観光資産の活用および地域の魅力発信」と、3つの取り組みを推進していくとしている。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均