市場ニュース

戻る
 

【注目】ゼレンスキー大統領、ドンバス地域から部隊を撤退させる用意ない

 ゼレンスキー大統領は録音音声で、ロシアがドンバス地方からの部隊撤退をウクライナに要求していることについて、米国が解決策を模索していると述べ、ドンバス地域から部隊を撤退させる用意ないことを示唆した。米国が解決策を模索しているという。

 ゼレンスキー大統領によると、ウクライナ代表団が、米国が仲介役を務める次回の和平協議に向けて出発する予定で、協議は金曜と土曜に行われ、EUの代表者がそれに参加する可能性もあるという。

 一方、別の報道で、米国とロシアの当局者が今週末にマイアミで会合を開く見通しだと報じた。ただ、計画は流動的であるとも付け加えている。


株探ニュース

株探からのお知らせ

    日経平均