市場ニュース

戻る
 

【材料】キャピタル・ワン、アナリストが投資判断を「買い」に引き上げ 株価は小幅高=米国株個別

(NY時間10:28)(日本時間23:28)
キャピタル・ワン<COF> 182.21(+1.35 +0.75%)

 アナリストがクレジットカードのキャピタル・ワン<COF>の投資判断を「買い」に引き上げ、目標株価を208ドルに設定した。ディスカバー<DFS>との合併が失敗に終わっても、同社の株価は依然として割安であると指摘。

 合併の結果に関わらず同社に対してポジティブな見方をしている理由について、同社が蓄積してきた大幅な余剰資本によるところが大きいと述べている。

 合併計画により規制当局の監視が強化され、経費が膨らみ、経営陣の成長機会への集中力が散漫になったことから、同社は過去2年間、収益が伸び悩んでいる。しかし、アメックス<AXP>やアライ<ALLY>といった競合他社よりも基本的に強固であることに注目すべきだと指摘した。

 ただ、本日の株価は小幅高に留まっている。

【企業概要】
 米国・英国・カナダなどにおいて、子会社のデジタルチャネル・支店・カフェやその他の流通チャネルを通じて、消費者・中小企業・商業顧客に幅広い金融商品とサービスを提供する。預金・融資のほか、資産運用・投資用不動産売買仲介・財務管理・クレジットカード事業などを行う。

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

株探ニュース

株探からのお知らせ

    日経平均