市場ニュース

戻る
 

【材料】ZETA---「PLAZAオンラインストア」にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入

ZETA <日足> 「株探」多機能チャートより

ZETA<6031>は28日、プラザスタイルが運営する公式ECサイト「PLAZAオンラインストア」に、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入したと発表した。同エンジンは、サイト内のテキストを解析し、ハッシュタグを自動生成することで、ユーザーが感覚的な操作で商品検索を行える仕組みを提供するもの。これにより、サイト内の回遊率の向上が期待されている。

「PLAZAオンラインストア」では、すでにZETAのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されており、両エンジンの連携により、カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上やSEO効果の向上も見込まれている。

ZETA CXシリーズは、各製品が相互に補完・強化し合う仕組みを特徴としており、大手企業を中心に複数製品を導入する動きが進んでいる。これにより、ECサイト内の売上アップ、コンバージョン率(CVR)の改善など具体的な効果が報告されている。

今回の導入により、同社はAIやデータ解析を活用したソリューションを通じて、ECサイト運営者やユーザーに対してさらなる価値を提供することを目指している。

《AK》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均