【注目】年末商戦の米小売売上高、前年比3.8%増加
マスターカード<MA>は26日、年末商戦の期間中に顧客のカード利用頻度が増え、商品・サービスへの支出額が昨年を上回ったと報告した。マスターカード・スペンディングパルスの暫定データによると、11月1日-12月24日の年末商戦期間中の小売売上高(自動車除く)は前年比3.8%増加した。このデータは実店舗とオンライン店舗のあらゆる支払い方法による小売売上高を測定したもの。
オンラインの売上高は6.7%増と、実店舗の2.9%増よりも大きく伸びた。オンラインでの衣料品購入は6.7
%増加した。支出が最も伸びた分野は外食の6.3%増だった。宝飾品は4.0%増、電子機器は3.7%増、衣料品全体は3.6%増だった。
株探ニュース
オンラインの売上高は6.7%増と、実店舗の2.9%増よりも大きく伸びた。オンラインでの衣料品購入は6.7
%増加した。支出が最も伸びた分野は外食の6.3%増だった。宝飾品は4.0%増、電子機器は3.7%増、衣料品全体は3.6%増だった。
株探ニュース