【業界】【楽天証券】「2024年 オリコン顧客満足度調査『新NISA 証券会社』」ランキング総合1位獲得
楽天証券は7月2日、「2024年 オリコン顧客満足度調査『新NISA 証券会社』」ランキング(7月1日発表)で、「運用のしやすさ」「ポイントのたまりやすさ」など5項目のほか、30代以上の全世代で1位となるなどして、総合1位を受賞したと発表した。
同ランキングは、2024年1月1日から始まった新NISA制度を実際に利用している全国18~74歳の人を対象にアンケート調査を実施し、7項目で集計・評価を行ったもので、今回が初めての実施。
楽天証券は「口座開設」「運用のしやすさ」「ポイントのたまりやすさ」「提供情報」「システム・セキュリティ」の5項目で1位となり、「ポイントのたまりやすさ」では2位に3.3ポイント差をつけた。
部門別ランキングの「年代別」では、30代以上の全世代で1位、「レベル別」では、「ネット取引」「投資初心者」の項目で1位となった。
■「2024年 オリコン顧客満足度調査『新NISA 証券会社』」詳細
https://life.oricon.co.jp/information/749/
株探ニュース
同ランキングは、2024年1月1日から始まった新NISA制度を実際に利用している全国18~74歳の人を対象にアンケート調査を実施し、7項目で集計・評価を行ったもので、今回が初めての実施。
楽天証券は「口座開設」「運用のしやすさ」「ポイントのたまりやすさ」「提供情報」「システム・セキュリティ」の5項目で1位となり、「ポイントのたまりやすさ」では2位に3.3ポイント差をつけた。
部門別ランキングの「年代別」では、30代以上の全世代で1位、「レベル別」では、「ネット取引」「投資初心者」の項目で1位となった。
■「2024年 オリコン顧客満足度調査『新NISA 証券会社』」詳細
https://life.oricon.co.jp/information/749/
株探ニュース