市場ニュース

戻る
 

【材料】NSW---Azure Sphere搭載のIoTボード、ホシザキの「ホシザキ コネクトWi-Fi」に採用

NSW <日足> 「株探」多機能チャートより

NSW<9739>は9日、開発したAzure Sphere搭載のIoTボードが、総合フードサービス機器メーカーであるホシザキ<6465>が提供開始した新サービス「ホシザキ コネクトWi-Fi」に採用されたことを発表。

Azure SphereはMCUチップ、OS、クラウドの3構造で高いセキュリティを実現し、IoT製品が最良の状態で利用できる環境を提供し、作業負荷を軽減し短期間で製品をIoT化することができる。

Azure SphereをIoTボードに搭載することにより、低価格で多数の製品をIoT化することができ、OTA(無線通信)により常に最新プログラムを適用し、汎用性が高くさまざまな製品に対応する。同社は、同IoTボードの活用により、デバイスからクラウドまでセキュリティが担保されたIoTプラットフォームの提供ができる。

同社は、IoT、AI、エッジコンピューティングなどの分野で新たな価値創造に取り組み、DX実現のパートナーとして顧客とのビジネス共創を推進していく。

《SI》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均