【材料】チヨダが大幅続伸、第3四半期営業利益が通期計画上回る

残暑の影響により秋冬商品の動き出しは遅かったものの、主力プライベートブランド(PB)「セダークレスト」の、立ったまま手を使わずに履ける「スパットシューズ」や、ソフトな素材と屈曲性にこだわった「ストレッチビジネスシューズ」、また、同じくPB「フワラク」の、疲れにくく歩きやすい機能性にこだわった「スニーカーパンプス」など、消費者の使い勝手を考慮した靴専門店ならではの商品を多く発売したことが奏功。また、人事効率の改善や管理費の抑制を行い、販管費を減少させたことも寄与した。
24年2月期通期業績予想は、売上高945億円(前期比2.6%増)、営業利益7億円(前期22億3400万円の赤字)、最終利益3億8000万円(同26億200万円の赤字)の従来見通しを据え置いている。
出所:MINKABU PRESS