市場ニュース

戻る
 

【材料】キャンビウムが暫定決算受け大幅安 売上高見通しを大幅下方修正=米国株個別

(NY時間10:21)
キャンビウム<CMBM> 4.95(-2.97 -37.50%)

 通信ネットワークのキャンビウム・ネットワークス<CMBM>が大幅安。前日引け後に7-9月期(第3四半期)の暫定決算を公表し、売上高見通しが4000万-4500万ドルと従来の6200万-7000万ドルから大幅に下方修正した。また、通期の見通しについては公表を取り止めた。

 同社は声明で「主に政府からの防衛受注の遅れのほか、ポイント・ツー・マルチポイント事業における売上不振なども要因の1つだ」と説明した。

 今回の暫定決算を受けて複数のアナリストから投資判断の引き下げが伝わった。「同社にはファンダメンタルズの問題があり、長期的な成長見通しは誇張されている可能性が高い。状況改善のためには積極措置が必要であり、株価に関してはこれらの傾向を覆すことができるまで回復を見ることは難しい」と判断している。

【企業概要】
 米国内外において、商業向けおよび政府向けのネットワーク事業者・ブロードバンドサービス事業者向けに、固定無線ブロードバンドや無線ネットワークインフラソリューションを提供する。

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

株探からのお知らせ

    日経平均