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【特集】FJネクHD Research Memo(7):新たな販売チャネルの開拓に向けプルデンシャル・グループ子会社と業務提携

FJネクHD <日足> 「株探」多機能チャートより

■主なトピック

2023年4月13日付で、プルデンシャル・グループの新設会社ソナミラとの業務提携を発表した。ソナミラは、日本の社会構造の急速な変化や多様化したライフスタイルを送る顧客に寄り添うことを目的に、2022年8月にプルデンシャル・グループより設立された。事業は、生命保険をはじめとする保険商品に加えて、お金や健康など人生の多様なニーズに対応すべく、様々な業種の提携先企業が扱うサービス紹介を行っている。今回の業務提携は、個別面談やセミナー等でのライフデザイン策定を通し顧客ニーズを掘り起こしたうえで、相互に顧客紹介を行うところにねらいがある。また、ソナミラのオウンドメディア上においても、両社の提供サービスの親和性の高さから、貯蓄や資産形成などのコンテンツ制作を協業して行い、将来に対する有用な情報の発信を行う計画である。FJネクストホールディングス<8935>にとっては、既存顧客(資産運用型マンションのオーナー等)へのサービス強化をはじめ、新たな販売チャネルとして顧客の開拓や認知度の拡大はもちろんのこと、資産運用型マンションそのものの魅力を伝えるうえでも大きなメリットがあると考えられる。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 柴田郁夫)

《SI》

 提供:フィスコ

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