市場ニュース

戻る
 

【材料】バイク王&カンパニー---子会社による「K-ブランドオフ」とのフランチャイズ契約締結

バイク王 <日足> 「株探」多機能チャートより

バイク王&カンパニー<3377>は20日、子会社のライフ&カンパニーが、ブランド品の買取、販売店をフランチャイズ、チェーン展開するK-ブランドオフとの間で、子会社をフランチャイジーとした、バッグ、時計、アクセサリー、宝石などの買取とオークションでの販売を中心に行う、ブランドリユース事業の運営に関するフランチャイズ契約を締結したことを発表した。

同社は持続的な成長に向けて新たなコーポレートミッション「まだ世界にない、感動をつくる」を掲げ、交通インフラやレジャー、ライフデザインといったバイク事業とのシナジー効果を創出する新規事業への参入に加え、社会的な課題解決によって社会的責任を果たすことにより、長年愛されるバイクライフを超えたライフデザイン企業となることを目指している。企業としての持続的成長を実現するためには、リユースビジネスの拡大を図り、あらゆるニーズに応えていく必要があると考えている。

一方、K-ブランドオフは、ブランド・ファッション事業を主軸に市場を牽引するコメ兵ホールディングス<2780>のグループ企業であり、ブランド品のAI真贋判定・型番判定や相場情報に関するシステムに加え、独自に有するオークション流通網を活かしたブランドリユース事業を展開している。

ライフ&カンパニーはK-ブランドオフが持つインフラ、豊富なノウハウによる迅速な店舗展開ならびに円滑な店舗運営の実現を目的に、フランチャイズ契約を締結した。

同社は今後も、ライフ&カンパニーを通じてビジネスモデルを発展させ、中長期的な企業価値向上に努めていくとしている。

《ST》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均