市場ニュース

戻る
 

【材料】マーケットEが5日続伸、「高く売れるドットコム」と「おいくら」との本格連携を開始

マーケットE <日足> 「株探」多機能チャートより
 マーケットエンタープライズ<3135>が5日続伸している。8日の取引終了後、総合買い取りサービス「高く売れるドットコム」と全国のリサイクルショップ998店舗が加盟するリユースプラットフォーム「おいくら」との本格連携を開始したと発表しており、これが好感されている。

 同社は、19年2月に加盟している近隣のリサイクルショップ20店舗に一括査定を依頼することができるリユースプラットフォーム「おいくら」を事業承継。6月からは同社が運営している「高く売れるドットコム」とのシステム連携を開始していたが、マッチング率が想定通りに伸びなかったことから10月には送客を一時停止していた。今回、買い取りにかかる情報量を拡充するとともに、加盟店がより得意とする商材や一括査定に対する返信率など複数の項目を掛け合わせることで、より精度の高いマッチングが実現できるようになったことから本格連携を開始することになり、これにより「高く売れるドットコム」から「おいくら」への送客数は4倍にまで増加することを見込んでいるという。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均