市場ニュース

戻る
 

【特集】ユニゾHDは反落、ソフトバンク系ファンドが1株4000円でTOB発表

ユニゾHD <日足> 「株探」多機能チャートより
 ユニゾホールディングス<3258>が反落。ソフトバンクグループ<9984>系の米不動産ファンド、フォートレス・インベストメント・グループのサッポロ合同会社は、1株当たり4000円でTOB(株式公開買い付け)を実施することを16日に発表した。ユニゾHDはエイチ・アイ・エス<9603>から敵対的TOBを受けているが、フォートレス・インベストメントが「ホワイトナイト(白馬の騎士)」として登場した格好であり、ユニゾHDは同ファンドからのTOBに賛同している。TOBは19日から10月1日まで実施。買い付け予定数の上限は設けておらず、TOBが成立した場合、ユニゾHDは上場廃止となる可能性がある。この日のユニゾHDの株価は先週末16日にホワイトナイト登場の報道で終値4165円まで急騰していたこともあり、値を下げて推移している。一方、HISは続伸。HISはユニゾHDに対し1株当たり3100円でTOBを実施しているが、市場からはTOBから撤退し財務負担が軽減するとみた買いが入っている様子だ。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均