【材料】アジャイルMはS安、新事業領域への投資影響し19年12月期業績予想を下方修正
アジャイル <日足> 「株探」多機能チャートより
主力のアンバサダープログラム事業から、より成長が見込める新たな事業領域の拡大に向けて人員を振り分けたため売上高が予想を下回る見通しであることに加えて、第3四半期以降にクリエ・ジャパンの販売体制構築費用の計上や、流通店舗を活用したテストマーケティングサービスなどへの投資を行うことが要因としている。
主力のアンバサダープログラム事業から、より成長が見込める新たな事業領域の拡大に向けて人員を振り分けたため売上高が予想を下回る見通しであることに加えて、第3四半期以降にクリエ・ジャパンの販売体制構築費用の計上や、流通店舗を活用したテストマーケティングサービスなどへの投資を行うことが要因としている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)