市場ニュース

戻る
 

【通貨】仮想通貨ビットコイン急落の背景に「クジラ」観測、25000BTCの大移動で13億の利益【フィスコ・ビットコインニュース】


4月2日以降、高騰が続いていた仮想通貨市場だが、9000ドル到達以降、週明けから3日連続で急落を見せている。

今月4日の急落に関しては、大口投資家を比喩する”クジラ”が要因とする見解も広まっている。

BTC大量移動で13億の利益か
クジラの影響を指摘したのはオンライン掲示板サイトRedditのユーザーだった。仮想通貨アナリストのmakoveli氏によると、正体不明の大口投資家が、25,000BTC(当時レートで230億円相当)をダンプして買い戻すことで相場を下落に転じさせながら、13億円相当の利益を得ることができたと指摘している。

4日午前8時ごろ、正体不明のウォレットから米大手取引所コインベースのウォレットに25,160BTCが送金されたことが確認されている。

タイムスタンプを参照すると、午前7時37分頃に大口送金が行われており、この30分後の午前8時過ぎからビットコイン価格は急落に転じている。

急落から1時間後には、米コインベースのアカウントから別の口座へ14,160BTCが送金された。

また、そこからさらに40分後に再びコインベースの口座から11,000BTCが送金された。この2つの取引は違うアドレスに宛てられていたが、最初の暴落前の送金額25,160BTCと総額が一致する。

(記事提供:コインポスト)
CoinPost(コインポスト)は、日本最大級の仮想通貨・ブロックチェーン総合情報メディアサイトです。国内外の情報を迅速に捉え、考察も含めたオリジナル記事を配信しています。

《SI》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均