市場ニュース

戻る
 

【材料】ベルシステム24---コールセンター業界初、女性活躍推進企業として「なでしこ銘柄」に

ベル24HD <日足> 「株探」多機能チャートより

 

ベルシステム24ホールディングス<6183>は、女性の活躍推進に積極的な企業として、経済産業省と東京証券取引所が共同で主催する「2018年度『なでしこ銘柄』」に、コールセンター業界において初めて選定された。

「なでしこ銘柄」は、2012年度より女性活躍推進に積極的に取り組む企業を「魅力ある銘柄」として選定するもの。同社は、2011年より社内横断「D&Iプロジェクト」を開始し、育児・介護と仕事との両立支援や柔軟な働き方を実現するための施策を実施。今回、管理職における女性比率の向上を含め女性社員の一層の活躍を実現する為に積極的な女性社員の育成支援、人事制度の見直し、フルフレックス制度・テレワーク制度の利活用といった時間と場所の制約を超えた働き方の推進等が評価され、選定された。

同社は、多様な人材がそれぞれの力を発揮できる職場の実現を目的に、2016年3月に「ダイバーシティ推進グループ」を新設し、障がい者雇用、性的マイノリティの理解促進等へも積極的に取り組んでいる。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均