市場ニュース

戻る

【材料】RIZAPグループ---提携3年目のファミリーマートと、新商品を発売

RIZAP 【日足】
多機能チャートへ
RIZAP 【日中足】

RIZAPグループ<2928>は16日から、ファミリーマートとの提携により、RIZAP監修の商品として、おいしさと糖質量にこだわった「RIZAP 辛口チキンカレーラーメン」など4種類を、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約16,700店で順次発売を開始した。

RIZAPとファミリーマートのコラボ商品は、2016年の提携後3年目を迎え、累計での販売商品数は約80アイテムとなる。今回は、カップ麺とデザートにて、新たに4種類の商品を発売する。

同グループは、「人生最高の体と自信」を提供することをコンセプトに、12万人以上の顧客のヘルスケア及びライフスタイルに携わっており、2017年に発表した「RIZAP 1,000万人健康宣言」にて、2020年度までに1,000万人以上の人にRIZAPメソッドを体験してもらうことを目指している。本コラボ商品も、家庭の食卓でRIZAPメソッドを実体験できる機会として、事業展開を図っている。

同社は、今後もファミリーマートとの提携を通じて、家庭内のヘルスケア及びライフスタイル領域全般における新商品・サービスの開発に取り組む考え。

《SF》

 提供:フィスコ

日経平均